先日、フランス人とOldschoolをやってた時に遭遇したやりとりです。
「あぁー!懐かしいね!確かにそんなルールあったね!(5thあたり?)」
その時はそのルールで愉しんで。
後、チャネボルールを確認したらその様な記述は一切無かったので大会はコレでは行われないな、と判断してGPしたのですが。
ちゃんとルール化して遊んでいるコミュニティがFBにはあった。スバラシイネ!!
しかも95までだとかなり広くてIceAge,Homelands,4th&Chronicles & Renaissanceまで入ってくる。
IceAge導入は凄くカオス。カードプール広すぎてパンク気味(ホントレガシーとか出来ない勢になっとる…)
でもゾクゾクするね!Necropotence突っ込んでネクロネビュラやってやるZE!!
…って、Necropotenceが制限されておりました…(;゚Д゚)ナンテコッタ
☆ちゃんちゃん☆
「あぁー!懐かしいね!確かにそんなルールあったね!(5thあたり?)」
その時はそのルールで愉しんで。
後、チャネボルールを確認したらその様な記述は一切無かったので大会はコレでは行われないな、と判断してGPしたのですが。
NOTABLE RULES/DIFFERENCES FROM MODERN ERA OF MAGIC
1) Tapped blockers don’t assign combat damage.
2) Tapped non-creature and non-land artifacts’ abilities are inactive.
(Essentially it’s like they had nothing in the text box while tapped. This doesn’t mean that you can counter an activated or triggered ability by tapping the artifact that caused it in response, since that ability is already on the stack by then. Of course as per the golden rule of magic, a card’s text can override that rule. For instance, Mana Vault‘s text implicitly makes all but its last ability active when tapped.)
3) Death at end of phase. Players only die for having less than one life point at the end of a phase or at the end of the upkeep and end step.
ちゃんとルール化して遊んでいるコミュニティがFBにはあった。スバラシイネ!!
しかも95までだとかなり広くてIceAge,Homelands,4th&Chronicles & Renaissanceまで入ってくる。
IceAge導入は凄くカオス。カードプール広すぎてパンク気味(ホントレガシーとか出来ない勢になっとる…)
でもゾクゾクするね!Necropotence突っ込んでネクロネビュラやってやるZE!!
…って、Necropotenceが制限されておりました…(;゚Д゚)ナンテコッタ
☆ちゃんちゃん☆
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