白のクリーチャーが優秀過ぎて多色にする意味が無くなってきた(ι ´д`)


24// Lands
4 [ZEN] 乾燥大地/Arid Mesa
4 [TEM] 不毛の大地/Wasteland
3 [MEM] リシャーダの港/Rishadan Port
2 [LG] Karakas
2 [3ED] Savannah
2 [3ED] Scrubland
7 [3ED] 平地/Plains

21// Creatures
2 [TSP] コロンドールのマンガラ/Mangara of Corondor
2 [BNG] 迷宮の霊魂/Spirit of the Labyrinth
1 [EVE] ちらつき鬼火/Flickerwisp
1 [FUS] エイヴンの思考検閲者
1 [DDK] 悪鬼の狩人/Fiend Hunter
2 [CON] 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
4 [UL] ルーンの母/Mother of Runes
3 [RAV] 闇の腹心/Dark Confidant
3 [DKA] スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben
3 [WWK] 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic


14// Spells
2 [C13] 予期せぬ不在
1 [NPH] 殴打頭蓋/Batterskull
1 [BOK] 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
4 [IA] 剣を鍬に/Swords to Plowshares
4 [DST] 霊気の薬瓶/AEther Vial
2 [STH] Mox Diamond



out候補
聖遺の騎士/Knight of the Reliquary

サーチ→カラカスマンガラロックに行けるのが強み。膨らんでからのアタックも凶悪。

闇の腹心/Dark Confidant

ラビリンス能力に引っ掛からない腹心ドロー。強い。

in候補
オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos

3マナ3/4警戒猫兵士ワラワラワラワラ…。レリカリ枠を猫王にすれば緑が抜けて安定。

ハルマゲドン

バイアル経由なのでマナの依存度が低いのでこちら被害低&イカレNicをやっつける為。あまりマナを必要としないデルバークロック系には弱くなりそう。

その他
悟りの教示者/Enlightened Tutor&安らかなる眠り/Rest in Peace&Helm of Obedience(サイド)

RiP刺さるデッキは多いので教示者&RiPをメイン入れるのもありかな~、、、っと。枠が無いので保留。

十字軍

ラビリンスのタフネス増強、猫兵士強化、パンチ力UP。仕組まれた疫病、ゴルチャ、盲信的迫害などTNN殺しの流用対策を耐える。

壌土からの生命

ゲドン入れると土地回復、入れなくても不毛ハメやフェッチ、破壊されたカラカス回収と活躍する場面は多い。しかし緑が抜けなくなる罠。悩む。


黒が抜けやすいけど盲信的迫害や名誉回復がサイドに入っててどうしたものかな

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